嵐とSMAPは共演NG?SMAPと嵐の共演は「絶対NG」強化へ 芸能人最新共演NGリスト

引用:http://ponic.seesaa.net/article/417919734.html
引用:http://www.news-postseven.com/archives/20150318_309899.html

代表例はSMAPと嵐。

同じジャニーズ事務所でありながら、

紅白以外の歌番組や互いの冠番組

での共演はほぼない。


また、ジャニーズは個々でのドラマの活動も多く、

共演NG女優も少なくない。

キムタクと井川遥はNG。

キムタクと井川遥はドラマ『空から降る一億の星』で共演したが、

井川の人気は当時ピークだった。

彼女のスケジュールに合わせて撮影時間が設けられていたので、

キムタクがキレたというのは有名な話。


いまやテレビ界では最強ともいわれているマツコ・デラックスにも、

共演NGが存在する。

歯に衣着せぬ物言いが人気でもあり、

周囲の空気も見事に読むマツコ。

そんなマツコがNGを出すのは、

「美輪明宏さんです」とある芸能プロ関係者。


「マツコにとって美輪さんは尊敬する人であり、

楽屋にいると言えば、飛んでいくほど慕っていて

美輪明宏はマツコにとっては共演したいと強く思っているくらい

憧れの人。

なぜNGなのかというと、事務所の意向だとか。

マツコが美輪さんに憧れているのは知っているけど、

いざ共演させようものなら、

マツコのズバリとした物言いは一切なくなるから。

『美輪様の言うとおりです』になっちゃうと

マツコの良さが出ない。

だから、心を鬼にして共演させないというスタンスでいるんだそうです。


SMAPと嵐の共演は「絶対NG」強化へ 木村拓哉と福山雅治は?

 テレビ局には「共演NGリスト」というものが存在する。

事務所側が突きつけたもののように思うかもしれないが、

実際はタレントや事務所側からの要望によるNGケースは稀である。

「テレビ局側が勝手に配慮してNGリストに加えるパターンがほとんどです。

もめ事を避けるための自己防衛的な意味も大きい。

なので、週刊誌の芸能記事チェックは欠かせないとのこと。

 最近、女性誌で不仲が報じられた宮沢りえと、

大竹しのぶもそのケースだ。

「りえの離婚話が泥沼化するなかで、夫婦共通の友人だった大竹との関係が悪化。

宮沢りえと大竹しのぶは飲み仲間だったが、離婚話以来、

大竹がりえを飲み会に呼ぶことは一切なくなったというんです。

りえが出演する『ヨルタモリ』(フジテレビ系)では大竹の出演を

望む声もあったようですが、オファーは控えているようです」

 SMAPと嵐も『週刊文春』で報じられたジャニーズ事務所内

の内紛記事をきっかけに「絶対NG」が強化された。

「SMAPを育てた“I女史派”とジャニー社長の姪である“ジュリー派”

の事務所内対立が報じられ、各局に激震が走りました

。いまでは違う番組の収録の際でも、楽屋が近くにならないように

細心の注意を払っている」


 SMAPといえば、木村拓哉(42)が4月スタートの新ドラマ

『アイムホーム』(テレビ朝日系)で初のパパ役を演じることが話題だが、

木村のNGと囁かれているのが福山雅治(46)だ。

「2人は女性誌の『好きな男ランキング』1位と2位が“指定席”。

2人が同じドラマに出れば話題になるのは間違いないのですが、

なぜか共演オファーを口にすることさえNGになっています」

本人同士は実際のところどう思っているのだろうか?

案外共演すれば話題になるし、視聴率も上がると思うけど。。。